果汁の自由帳

やりたいことだけやって暮らしたい人のブログ

釣り釣られ…

あぁ…沢尻エリカまでもが薬物に手を染めていたのか…(´-`)
マーシーはもう常習犯だったしな…
芸能界はヤバいんですね…もはやテレビに出てる人はみんなクスリをやっているのもとして観ようかとも思ってしまう。



こんばんは、釣り中毒の果汁です( ˘ω˘ )
青森は海が身近なので、時間が空いてて天気が穏やかだとすぐに釣りをしてしまいがちです。
おかげで車には常に釣り道具を載せています。
はい、ちょっと臭います(・_・)



先日も釣りをしまして。
基本的に夜釣りが多いですね。

岸から軽く投げたり、近くに垂らしたり。
寒くなってきたこの時期は色々と釣れるんですよ~









f:id:kazuto45:20191116220325j:plain
彼は「イイダコ」

めっちゃ小さくてカワイイんです(*´Д`*)
でも最初見た時は…

「縞模様が毒々しい」
「目みたいな模様が怪しい」
「なんか毒持ってるタコいたよな」

とか色々と疑ったものです。
普通にイイダコでした(笑)


全然狙ったわけでもなく、ただ引っかかってきてのてラッキーでしたね。











いちおう根魚と呼ばれる魚が好きで障害物の傍をよく狙うんですが…





f:id:kazuto45:20191116220822j:plain
彼女は「アブラメ」 けっこうデカい\( 'ω')/


アイナメとも言う。
魚って地方によって呼び方が違うんですよね。


なんでアブラメ なのかというと…
脂が乗ってて旨いから という話を聞いたことがあります※諸説ありますが






とりあえず手の込んだ料理はあまりできないので…軽く煮付けました(・_・)

f:id:kazuto45:20191116221906j:plain
真ん中のオレンジ色はアブラメのコッコ(卵)

イイダコの出汁とアブラメの旨み…控えめに言って最高です。
毎日でも食べたいくらい旨いですよ。
新鮮なのもあって、アブラメはふわとろ…イイダコはプリプリ……店で出すなら器で1杯1000円くらいの値段は付けたいところです。






こうやって釣った魚を調理して食べれるのは幸せだと思います。
海に感謝\( 'ω')/











そういえば…
たまに予期せぬモノが引っかかってくることもありますよね…

今回は…あのおぞましい姿をしたアイツ…








f:id:kazuto45:20191116222257j:plain
ナマコさん…


なにげにデカいです。
しかもコイツは採ったり持って帰ると罰せられます。
誰かに見られて密漁と勘違いされたらたまりません。ソッコーでリリース!








本日も閲覧いただきありがとうございます。
みなさんもルールを守って楽しい釣りライフを送りましょう!
また釣れたら料理しますのでお楽しみに~