果汁の自由帳

やりたいことだけやって暮らしたい人のブログ

青森県民はラーメンが好き過ぎる

はい、タイトルの通りです。
こんばんわ、ラーメンが主食の果汁です。

ほぼ冗談ですが、外食で何食べる?~ってなったらラーメンしか出てこないです。これは悩みでもあります。


本日もラーメンを食べまして。




f:id:kazuto45:20190920185900j:plain
青森市 さんぱち 辛味噌つけ麺




猫舌なのでつけ麺ってありがたいです。


ここのつけ麺にハマりまして、けっこう頻繁に食べに行きます。
激辛とか流行ってますけど、ここのは辛味噌…ちょい辛くらいのレベルです。でもすっごく汗かきます(´-`)体質でしょうか。

そしてさりげなくお盆の中に「酢」がついてくるんですね、これがポイント!
この辛味噌には酢がとても合うと思うんですよ。

てっきり辛さを中和するための調味料かと思いきや、酸っぱ辛い味噌つけ麺になるわけです。
後半からこの酸っぱさを追加するのもアリではないでしょうか。




あぁ……またラーメン食べたくなってきた_(:3 」∠)_

短いですが、今日はこの辺で失礼します(* ̄▽ ̄)ノ~~