果汁の自由帳

やりたいことだけやって暮らしたい人のブログ

タピオカってやつ

秋の気配が近付いてきました。
朝の冷え込みのおかげで起きるのがとても億劫ですね、どうも果汁です。

仕事の時間が不規則なせいで、起きる時間もマチマチ。でもなるべく寝ていたい。
少しでも布団から出るのを面倒くさがってしまうと即アウトな時間配分の生活をしています。緊張の毎日です。

そのおかげか遅刻はほぼゼロです。ほぼ。
なるべくならもっと余裕を持って生きていきたいものです。






そういえば、タピオカがスゴく流行ってますよね←今さら

都会だけ流行ってると思ってたのに、青森でも売ってたんですよ( ˙-˙ )まぁ当たり前か…

ぜんぜん興味は無かったんです。
流行りに乗っかって飲んでると思われるのが恥ずかしくて。

でもね、今日…初めて自分で買って飲んだんです。
f:id:kazuto45:20190914213722j:plain
ファミリーマートのタピオカミルクティー



まぁミルクティーは嫌いではないです。
ちょっと甘すぎるかな、とは感じるんですが。


しかしこの…タピオカ?
これはミルクティーの中に入れるべきなのだろうか。
美味しいかと言われても…正直どちらでもない。
あっても無くてもいい。
いや、無くていい。
タピオカを別売りとか、トッピングくらいにしといたらいいのでは と思いましたよ。
たぶんそうしてたらここまでブームにならなかったであろう脇役。
なんでこんなに流行したんだ…まるで理解できない。



どうやら女性に大人気 とのことなので、友人に聞いてみた。

そしたら…












「流行りの理由は考えるより感じろ」










名言が飛び出しました(・_・)








珍しい、新しい、可愛い、面白い、美味しい、綺麗…
色んな要素が流行に繋がります。
誰かが興味を持ったものに興味を持った、という結果が「行列」だったりするわけで。
その行列の継続が「連鎖」。
その連鎖の最上級が「流行」なのかなと思いますね。
うまくまとめられませんけど…

興味+興味×連鎖=流行

みたいな流れだろうなぁ~と思ってます。
飲んでもイマイチ感じることができなかったので、ぼんやり考えてました。





まぁ多数決ですよね。
私のように「別に流行るほどのモノではない」と思う人より、「みんな飲んでるし、美味しいよね」という人のほうが多かったということでもあるのかと。


ちょっとひねくれてみると、「メディアが過剰に取り上げて流行を煽っている」というパターンもあるのかしら( ˘ω˘ )








とりあえずあの太いストローで勢いよく流れ込んでくるタピオカの量を上手く調整できないと、ほっぺがパンパンになりますよね。
普通のストローくらいの吸い方でもいいのに、太いからと強めに吸ってしまって吹き出してしまった人も多いのではないでしょうか。私だけですか。



ブームとは関係なしに、このままレギュラー商品として生き残ることができるのかは微妙じゃないですかねぇ~…( -᷄ ω -᷅ )頑張れタピオカ






本日も閲覧ありがとうございます。
流行りに乗るのが苦手なせいで、色々と余計な事を考えてしまうわけで。
タピオカの素晴らしさを説いてくれる人が現れたらきっとこんな私も流される……かもしれませんね。

また気になったことがあればブログにしていきたいと思います。
次回もお楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ~~