果汁の自由帳

やりたいことだけやって暮らしたい人のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長過程での変化と原因~ザリガニ

また台風が近付いてきましたね。 今回は青森県にも被害が出そうなルートで進んでるように見えます…こんばんわ、果汁です。台風対策、みなさんしてますか? 私は集合住宅なので、とくにベランダのモノには気をつけています。 飛びそうなモノは中に入れる、想…

青森県民はラーメンが好き過ぎる

はい、タイトルの通りです。 こんばんわ、ラーメンが主食の果汁です。ほぼ冗談ですが、外食で何食べる?~ってなったらラーメンしか出てこないです。これは悩みでもあります。 本日もラーメンを食べまして。 青森市 さんぱち 辛味噌つけ麺 猫舌なのでつけ麺…

タピオカってやつ

秋の気配が近付いてきました。 朝の冷え込みのおかげで起きるのがとても億劫ですね、どうも果汁です。仕事の時間が不規則なせいで、起きる時間もマチマチ。でもなるべく寝ていたい。 少しでも布団から出るのを面倒くさがってしまうと即アウトな時間配分の生…

超絶どうでもいい個人的緊急速報!

こんばんわ、果汁です。 さきほど財布が見当たらず、車も探し…部屋もひっくり返し…仕事を受けた会社にも連絡し…… 無事見つかりました_(:3 」∠)_ 会社の車にあった と。 わざわざ探しに行ってくれた社員さんに感謝です。めっちゃ汗かきましたよ…売上金が入っ…

大人と子供にとっての「遠足」の価値観の違い

数日ぶりのブログになります、果汁です。 働きたい時に働き、休みたい時に休めるのが自営業かと思いきや…働きっぱなしでした(・_・) 休めば収入が減る… 働きっぱなしだとしんどい… この葛藤が毎日続くのです。 そして今日、休みました。 息子の幼稚園の「家族…

メダカの新種を夢みて…

聞きました?台風14号の名前…「カジキ」らしいですよ。絶対ふざけてますよね(・_・)どうも、果汁です。 ちなみにハリケーンは「ドリアン」だそうで(笑) 台風とかハリケーンの名前をつけてるのは誰なんですかね?緊張感が無いというか…なぜその名前をチョイスし…

キミは嶽きみを知ってるかい??

青森県内をテリトリーとして仕事をしております、果汁です。 今日は青森県は弘前市、某所にて仕事をしてきました。 順調に仕事を片付けたため時間を余した私は、夏から秋にかけて旬の「あるモノ」を求めて岩木山へと向かいました。 サボってるんじゃないんです…

稚ザリのススメ

室内の温度もそこそこ快適になってきて、とても過ごしやすい青森からお送りしています、果汁です。水槽と生き物を扱っているので、温度の管理にはとても気を遣います。 残暑は厳しいですが朝・晩の気温が低いので、水温はある程度管理しやすくなってきて安心…