果汁の自由帳

やりたいことだけやって暮らしたい人のブログ

ドラクエ

ぽ~にょぽ~にょぽにょ果汁です。
金曜ロードショー崖の上のポニョが放映されています。初めて観ます(・_・)


映画で思い出したんですが、ドラゴンクエスト ユア・ストーリー…すごい評判ですね。色んな意味で。
きっとドラクエⅤのストーリーを使ったがための評価でもあるような…。

ドラクエⅤってどんな作品か知ってます?
話すとめっちゃ長くなるんですが…ザックリとした流れは、主人公の幼少期から始まり、青年期、青年期後半へと物語が続く作品です。

この主人公がまた苦労人でして、様々な困難に出会い続け、敵に立ち向かうという運命を背負っているわけです。

幼少期から成長していく流れのおかげでとても感情移入してしまう思い出のゲームとなりました。


なかでも…結婚相手を選ぶという、前代未聞のイベントが発生するんですね。
・超絶金持ちの娘 フローラ
・幼馴染みのお姉さん ビアンカ

どちらも美人だし、好かれてるし…という、夢のような状況が発生します。

ただ、選ばれなかった女の気持ちやその後を考えると……夜も眠れなくなるわけで…_(:3 」∠)_


ビアンカとは幼少期からの知り合いだし…一緒に冒険もしたし…親御さんも、独り身のビアンカを不憫に思っていたところだし……

フローラを選ぶと、家宝の伝説の防具が手に入るし…ライバル争いをしてきたアンディの悔しがる姿を見れるし…←見れない

ちなみに私がプレイしていたのはスーパーファミコン版なんですが、
スーファミ版の場合だと…
ビアンカとは一緒に冒険してきたので、すぐにパーティーメンバーとして戦うことができる。

・フローラは初期レベルからのスタートなので、最初は戦闘時あまり役に立つような感じではない。

・結婚後、割とすぐに危険なダンジョンに向かうことになる。

・フローラの親父は過保護なので、行く先々でアイテムを用意していてくれる。

ビアンカとの子供は髪の色が黄色
・フローラとの子供は髪の色が紫

・フローラはレベルが高くなった時にビアンカより1つ多く呪文を習得する。←うろ覚えw


以上のところで、結婚相手を選ぶ基準が定まってきそうな感じでした。






みなさんはどちらを選んでましたか?